img_02

不用品回収のベストな方法

新しい本棚を買ったので本棚を処分しようと思って、何人かの友人をあたってみましたがほしいという人は見つかりませんでした。

今思うと、友人にあげることになったとしてもそれはそれで配送などの受け渡しがとても面倒だったのではないかと想像しています。
捨ててしまうのももったいないのでオークションサイトを利用して出品してみるも、待ても暮らせど入札はなく結局落札されませんでした。写真を撮ったり、説明文を書くために採寸するのがとても大変だっただけに残念です。

初めてでもわかりやすい、相模原市の葬式に関する情報収集をサポートします。

次にリサイクルショップに持ち込むことも検討しましたが自家用車がない我が家ではそれはかなりの手間になってしまいます。

仕方がないので、行政が行なっている不用品回収に申し込むことにしました。
住んでいる地域のサイトを見てみると見やすいところに不用品回収のリンクが貼ってあり、私は利用するのは初めてでしたが利用する人は多いんだなと感じました。

まずは、対象の不用品を選択するようで、本棚にも数種類あってどれを選択すればよいのか少し迷いましたがだいたいのサイズが書いてあったので問題なく選択することができました。



次に本棚を回収してもらうために必要な費用ですが、これはコンビニなどで対象物に貼付けるシールが売っていてサイトで指定された分のシールを貼付けるだけでよかったです。あとは指定された日の朝から通常のゴミ収集所に本棚を出しにいくだけです。

指定できる日が2週間後だったので、引っ越しで急いで処分したい人なんかは早めに申し込んだ方がいいと思いました。

最初の貰い手の友人を探すところから不用品回収を完了するまでかなりの時間を要しましたが、不用品の処分のベストな方法はやはり行政に依頼することです。



年末の大掃除の時期にも積極的に利用しようと思います。